【11/08】FX初心者向け 勝率アップするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


おはようございます、ユージンです^^本日もドル円、ユーロドル、ポンドドルの3銘柄を見ていきます( ^ω^ )よろしくお願いします。

ドル円 デイトレ分析

昨日は下記内容で買い玉をエントリーしておりましたが、損切りで終了しました。下記反省点を画像を交えてまとめておきます。下記ダメなトレードとしてご参考にしてくださいませ。

11月7日 ドル円 トレード結果

買玉 108.905 / 108.820 損切ライン /  109.050付近半ロット利確予定  結果 108.820損切り  ー8.5 pips

エントリー時根拠 (赤字反省点)
①一旦の上昇の流れはまだ継続中と判断。
→確かにまだ上昇トレンド継続であった。損切りして-25 pips程して高値を更新していった。戻しの調整具合が甘かった。
②昨日の日足で陰線をつけてきたが、緑色 上段上昇チャネルの下限と黄色水平線(日足レベルでサポート水準)でサポートされており、昨日の下落は一旦上昇のための調整と判断した為。
→一旦はサポートとして効いたが3日かけて上げてきた上昇をあれだけの戻しで再度上を狙いにいった点が甘かった。

画像をクリックすると拡大表示できます。

そして今日のドル円相場ですが、昨日の反落からの高値更新をしてきました。直近下記チャートの青色 上昇ウェッジの中におり、そろそろ反落してきてもおかしくないポジションです。売れる根拠はあるので売りたいところですが、売る場合は普段のポジションの半分以下ぐらいがちょうどいい局面ですね^^ただもう少し高値を更新していきそうな雰囲気にも見えますので、今日の早い段階で青色上昇ウェッジをオーバーシュートしてくれば、下記チャートの黄色太線の週足フィボナッチ50.0ライン(109.600付近/直近レンジ114-104円台で引いたフィボナッチ)を背に私は売り玉を仕込んでいきたいと思います( ^ω^ )スイング目線の投稿でも上げた位置に近いエリアまで上昇してきましたね。

画像をクリックすると拡大表示できます。

続いて下記4h足チャートです。ここを上にオーバーシュートしてくれば売りたいですね。今売る場合はロットにご注意を!!

画像をクリックすると拡大表示できます。

ユーロドル デイトレ分析

続いて、ユーロドルですが、こちらは引き続き買い目線ですね^^昨日の投稿でも申し上げた通りの位置までは落ちてきました。一旦スキャルピングで買い玉持ちましたが、只今の時刻が朝方5時前でそろそろ1日が終了しますので、一旦逃げました。どーでもいいですが私がスキャルで使ってるヒロセ通商の口座はマイナススワップが結構つくんで痛いんですよね♪( ´θ`) 一応スキャルで入ったポイントを下記チャートに入れておきます。

画像をクリックすると拡大表示できます。

ユーロドルは一旦意識されている4h足の200SMAにタッチしている点と赤色 上段下降平行チャネル下限付近でタッチしてきているので、そろそろ買っても良いポジションです。ただ日足の逆三尊が否定されてきているようにも見えますので、一旦買い場にしても半値戻しぐらいで利確したいところです。ただ週足だとちょうど良い逆三尊ができているようにも見えるんですよね。。。♪(´ε` )

画像をクリックすると拡大表示できます。

続いて下記4h足ですが、一旦丸エリア日足が確定して本日の午前中の動きを見てから買い玉を検討したいと思います。もう少し深掘ってくれれば安心して買えますね。

画像をクリックすると拡大表示できます。

ポンドドル デイトレ分析

最後にポンドドルですが、昨日ツイッターでも投稿しておりました通り、ポンドドルは下記チャート赤矢印箇所で入って、無事利食いしました。一応共有しておきますので、悪い面も含めご参考にくださいませ^^

画像をクリックすると拡大表示できます。
11月7日 ポンドドル トレード結果

売玉 1.28430(半ロット)1.28750 / 1.28800 損切ライン /  1.27800付近半ロット利確予定  結果 1.28200付近利利  +約20.0 pips+約55.0 pips

エントリー時根拠 (赤字反省点、緑色よかった点
①日足で見て深掘りそうな動きを見せていた。
→1回目の売り。根拠が薄い。損切りを少し深めに設定して半ロットで入ったので助かった。
②売り目線ではあったので売り場を探していたが、損切ライン付近で本玉で売りましを仕掛けて。ある程度の寝を戻してきため。
→損切りラインを浅めにできてよかった。

本日のポンドドルは少し様子見です。基本は売り目線なのですが、今日は売れそうにないですね。かといって下記日足チャートの通り、ロングポジションが溜まっているので、正直ロングは怖い。。ただフィボナッチ38.2ラインのサポートも暑そうなので、一旦今日反発で上昇を見せてきたところで、来週以降売れそうなら売りたいところです。取り急ぎピンク色平行チャネルで頭押さえつけられて、高値更新に失敗している点とロングが溜まっている点からも売り目線継続です( ^ω^ )

画像をクリックすると拡大表示できます。
本日のデイトレ 目線まとめ

ドル円
売り目線。売りたい位置まである程度上昇してきました。本日午前中から夕方にかけてさらに吹き上げてくるようであれば売り玉を持ちたいです。現状でも上昇ウェッジ上限で売れる位置ですが怖いので売っても半ロットぐらいが目安。 →本日の相場 売り目線。優位性あり。午前中の動きを見てから。

ユーロドル
買い目線。昨日の予想通りの位置まで落ちてきました。今でも買える位置ですが、ドル円と同じく午前中ぐらいは値動きを見てから買いたいですね。もう1段深掘ってからだと損切りラインを浅めにできると思います。 →本日の相場 買い目線。 優位性あり。

ポンドドル
本日は様子見の相場。目線的には売り目線。ロングポジションも相当溜まっている。ただフィボ38.2ラインのサポートが暑い。ポンドは慎重に取引しないと火傷じゃすまないです。 →本日の相場 様子見。

以上の根拠で本日はデイトレード予定を組んでおります( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71
今後とも本ブログを宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました