【11/12】FX初心者向け 勝率アップするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


こんにちは、ユージンです^^本日もドル円、ユーロドル、ポンドドルの3銘柄を見ていきます( ^ω^ )よろしくお願いします。

ドル円 デイトレ分析

昨日の日足は陰線のローソク足をつけてきました。しかし、下ひげをつけて巻き戻しております。黄色水平線と日足の200SMAがサポート要因になっており、底堅さを見せてきました。本日は一旦再度上昇を見せてきてもおかしくない局面なので、今から買っても正直面白みのない相場です。昨日から目線は変わらず売り目線です。「11/04 ドル円 スイングトレード 月足 週足 日足 分析」でもあげている通り、昨日の陰線巻き戻しから本日ターゲットレートまで上昇してくるようであれば、売り玉を仕込んでいく予定です。

下記日足チャート引きです。 赤色 上段上昇チャネル上限と黄色太枠線の週足フィボナッチ50.0の半値戻しラインあたりで売り玉検討中。

画像をクリックすると拡大表示されます。

引き続き日足チャート拡大です。昨日の陰線は黄色水平線108.986付近と緑色上昇チャネルでサポートされているのが分かると思います。本日は一旦上昇してきてもおかしくない局面。(だからといって短期的な上昇も狙いにくい局面であり、スキャルで買い玉する程度)本日一気に売り玉付近まで上がってくるとも考えにくいので、売りエリアまで待ちながらスキャル予定。

画像をクリックすると拡大表示されます。

ユーロドル デイトレ分析

続いてユーロドルですが、昨日の日足は上髭陽線で終了。一旦上昇してくるか?って流れは作るも赤色の上段下降チャネル下限で反発して戻されました。こりゃーやはりもう1段階は深掘ってくる可能性は高いですね♪(´ε` )昨日の投稿でもあげた通り日足レベルの逆三尊否定により長期的には売り目線ですが、先週の反発を打ち消すための上昇がきてもおかしくはないので、今の状態で安易に売り玉は仕掛けれません。短期的にはもう1段階深掘ってくるのを待って買い目線ですね。

画像をクリックすると拡大表示されます。

昨日の投稿でもあげた通り、下記チャートのように日足レベル逆三尊の否定により対局は下目線。

画像をクリックすると拡大表示されます。

対局は売り目線ですが、短期的には買い目線。下記チャートの青四角エリアまで引きつけて買い玉検討。逆に長期的な目線である売り玉も下記黄色エリアのポイントまでくれば売り玉検討です。

画像をクリックすると拡大表示されます。

ポンドドル デイトレ分析

そして最後にポンドドル。下記日足チャートですが、昨日は先週の下落の反発として大きく上昇の陽線をつけてきましたが、上髭を伴った陽線です。ツイッターでも呟いておりますが、目標としていた黄色エリアまで戻ってきてくれたので現在1.28772で売り玉を保有中です。本日も上昇戻しの流れは継続するかもしれませんが、その後は下落してくる可能性が高いと見ておりますので少し長めにホールドしていきたいと思います。(スイング目線)ポンドドルスイング目線での分析は「11/3 ポンドドル スイングトレード 月足 週足 日足 分析」でもあげておりますので、そちらもよければチェックして見てください( ^∀^)

画像をクリックすると拡大表示されます。

引き続きポンドドルの下記4h足チャートです。売り玉をどこまで保有するかってところなんですが、赤色水平ラインで損切り、黄緑水平ラインで半ロット利確を予定しております。4h足でも200SMAがいますし、半ロット利確ラインには日足レベルでも200SMAがありますので、この辺りが一旦の目標です。

画像をクリックすると拡大表示されます。
本日のデイトレ 目線まとめ

ドル円
短期的、長期的にも売り目線。ただ昨日底堅さも見せてきたので、まだ上昇の余地があると見て、本日は買い目線でスキャル程度にしたいです。優位性は低め。昨日と変わらずスイング目線の売り場まで待ちが主体。 →本日の相場 売り目線。(ただし、売りエリアまで引きつけて/ 超短期的には買い目線でスキャ程度)

ユーロドル
昨日の下落に引き続きまだ下落の余地ありと見ている。日足レベルの逆三尊否定で長期対局は売り目線。短期的には買い目線だが買い玉エリアまで引きつけて買い玉。逆にすぐ上昇して売り玉エリアまでくれば売り玉 →本日の相場 買い目線。(買い玉エリアまで引きつけ要)

ポンドドル
短期的、長期的にも売り目線。目標としていた黄色四角エリアまで反発を見せてくれたので、1.28772で売り玉保有中。(スイング目線で保有中)→本日の相場 売り目線。

※本日18:30より英国の雇用統計発表がありますので、ポンドドルの玉を保有する方はご注意を!!一旦ここで上に大きく上昇してくるようであれば損切り目線も濃厚になってくるかもしれません。

以上の根拠で本日はデイトレード予定を組んでおります( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71
今後とも本ブログを宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました