【11/13】FX初心者向け 勝率アップするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


おはようございます、ユージンです^^本日はドル円、ユーロドル、ポンドドルの3銘柄を見ていきます( ^ω^ )よろしくお願いします。

ドル円 デイトレ分析

ドル円は日々の更新で繰り返している通り、直近は売り目線狙いです。下記週足の赤色 上段下降平行チャネルの上限と週足フィボナッチの半値し50.0ライン黄色太枠線のレジスタンス想定を背に下記週足青枠エリアで売り玉待ちです。「11/04 ドル円 スイングトレード 月足 週足 日足 分析」の方でスイング目線の分析をあげており、ちょうどデイトレ目線で重なってきました。青色上昇ウェッジを形成しており、上値も重たいですが、もう少し買いが伸びるまで待ちたいと思います。ただすぐに下落してくる可能性もあるので、買い玉も下手に仕込んで行けない感じですね。スキャルピング程度で買い玉検討かなって感じです。

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記日足チャートですが、昨日は一旦上昇するも上髭になって戻ってきて上髭の陰線で確定しました。ただ2日連続で緑色上昇チャネル上限と黄色水平線108.986付近でサポートされており、サポートも集めです。ここを突き破っても青線上昇ウェッジの下限ぐらいまでかなと予想。もう少し上がってきてほしいですね♪(´ε` )

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記が4h足チャートになります。三尊を形成しておりますが、右肩上がりであり優位性にはかけますね。赤丸でのサポート集めなので、ここまで引きつけての買い玉(スキャル)程度なら検討したいと思います。緑上昇チャネルを抜けるようならすぐ損切り。どちらにしろドル円は上がってくるまで待ちが優位性アリですね( ^∀^)

画像をクリックすると拡大表示されます。

ユーロドル デイトレ分析

続いてユーロドルですが、ユーロドルも大局は下目線です。先週大きな大陰線を出してきて日足レベルの逆三尊が否定され、再び売り目線にシフト。下記日足チャートご確認ください。昨日は予想に沿って下落を強めてきた1日でした。直近は長期で戻り売り狙い。(黄色枠エリアまで引きつけ)ただ、短期ではもう少し深掘ってくれば買い目線で見ております。(青色四角付近。青線はオプションカットもあり買いオーダー厚めです。また短く引いている赤色トレンドラインも機能してくれると信じてます笑)もう少し買い玉エリアまで引きつけて買いたいですね( ´ ▽ ` )

画像をクリックすると拡大表示されます。

引き続き4h足でもご覧ください。売り玉狙いエリアの黄色ラインは赤丸の通りサポレジ展開しております。そして緑色上昇チャネルも今度はレジスタンスとなり、ここはかなり強い売り圧力が働くと見ております。直近ここまで上がってくれば売り玉は長期で検討です( ^ω^ )

画像をクリックすると拡大表示されます。

ポンドドル デイトレ分析

最後にポンドドルです。ポンドドルは1.28772のラインで売保有中です。大局は下記週足チャートの通り、ピンク色下降平行チャネル上限の赤丸部分で頭を押さえつけられて下目線。スイング目線分析は「11/3 ポンドドル スイングトレード 月足 週足 日足 分析」でもあげておりますので、そちらもよければチェックして見てください( ^∀^)

続いて下記日足チャートです。昨日は下髭、上髭のある陰線コマで少し方向感に迷う相場でした。ただ引き続き変わらず下目線で勝負です。

画像をクリックすると拡大表示されます。

続いて4h足です。下記チャートの損切り、利食いラインを目標にトレードしていきたいと思います。10月直近の大きな上昇を打ち消せてませんし、戻りが浅いため、一旦ピンク色チャネルを抜けるためには売りエネルギーが必要と見ております。

画像をクリックすると拡大表示されます。
本日のデイトレ 目線まとめ

ドル円
引き続き売目線で待ち主体。直近すぐ下落してきても焦らず待つ。 →本日の相場 売目線で待ちが無難。(直近買いたくなる局面ではあるが、我慢。買う場合はスキャル程度がおすすめかと。)

ユーロドル
昨日は陰線を見せてきていい感じで買い玉エリアまで近づいてきました。買い玉エリアまでくれば買い玉検討。→本日の相場 買い目線。(売り場まで引きつけ要)

ポンドドル
売り玉保有中。10月直近の大きな上昇を打ち消せておらず、戻りが浅いため、一旦ピンク色チャネルを抜けるために下げが必要と見ております。目線は変わらず下目線。 →本日の相場 売目線 。

以上の根拠で本日はデイトレード予定を組んでおります( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71

また本日はYOU TUBEの方でも本内容の動画をアップしておりますので、よければ動画形式でもご確認ください。
FX デイトレード 優位性のあるエントリーポイント解説 / 2019/11/13

今後とも本ブログを宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました