【11/19】FX初心者向け 勝率アップするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


おはようございます!ユージンです^^本日もドル円、ユーロドル、ポンドドルの3銘柄を見ていきます( ^ω^ )よろしくお願いします。
またスイング目線での分析は「2019年11月17日 ドル円 ユーロドル ポンドドル スイングトレード 分析 週足 日足」で更新しておりますので、そちらの方もご確認くださいませ( ^∀^)

ドル円 デイトレ分析

本日のデイトレ目線ですが、目線は7:3の割合で売りでみてます。昨日のローソク足は、昨日の日足は上髭、下髭のある陰線コマに近い形を形成しており、少し方向感に迷う部分はありますが、一旦節目である109円台を超えて高値更新を目指すと思いながら昨日は引けにかけて一気に下落してきました。直近高値更新に失敗しており、日足は緑色 上段上昇チャネルラインの下限と青色上昇ウェッジの下限で反発を見せております。一旦赤水平線108.722のライン付近も直近サポレジラインとして意識されており、この辺りまで反発を見せてくれば再度売り玉検討したいと見ております^^ 下記日足ご確認ください。

画像をクリックすると拡大表示されます。

売りで見ているもう一つの要因は直近の下落の方が効率が良い点(大きな陰線でのプライスアクションが多い)と下落してくる期間が短くなってきている点です。これはロングのポジションが結構溜まってきており、一旦はさらに下げないと上昇することができないといった相場の流れがあるようにも見えます。下記4h足チャートの下落スパンをご確認ください。また赤色水平線は赤丸の通りレジサポラインとしても意識されている節目です。本日は黄色四角エリアで売り玉検討したいと思います。

画像をクリックすると拡大表示されます。
ドル円 ポジション

昨日18日は上記4h足の108.955のエリアで売り玉保有。

→108.550付近でポジションの約2/3を利確。40 pipsほど獲得。残り1/3ポジションはもう少し保有。黄色四角エリアで売り増し検討。

利確目標 水色水平線 週足フィボナッチ61.8ラインエリア。
損切りは 再び109円に近づいてきたらプライスアクション見て早めに損切る予定

ユーロドル デイトレ分析

続いてユーロドルですが、直近の日足逆三尊が否定されたことによる売りエネルギーが強いと判断。昨日に引き続き売り目線です。昨日は先週のローソク足に続き、陽線でまだまだ反発途上の最中でした。一旦黄色太枠の節目ラインに近づいたので、小ロットですが、売り玉ポジション保有中です。下記日足のピンク色平行チャネルにタッチぐらいで売り増しを検討です。

画像をクリックすると拡大表示されます。

続いて4h足ご確認ください。

画像をクリックすると拡大表示されます。
ユーロドル ポジション

昨日18日は上記4h足の赤矢印1.10549で小玉 売り玉保有。

→日足逆三尊否定による売り目線。黄色太枠線のレジサポ転換している節目ラインのため、ピンク色チャネルにタッチ前に下落の可能性もあり、小ロットのみ保有。一旦踏み上げ覚悟。
ピンク色チャネルラインタッチぐらいで売り増し検討(本玉)

損切りはピンク色平行チャネルを大きく抜けて実体を残し、直近高値更新してくるような動きを見せてくるようであれば検討。それまではホールド予定。利確は4h足の直近赤線付近で半ロット利確 目標。

ポンドドル デイトレ分析

最後にポンドドルですが、対局は変わらず下目線です。ただ昨日は上昇が強くピンク色下降平行チャネル上限を上抜けて、フラッグのチャートパターンによる上昇を見せてきそうな動きになってきており、短期的には7:3の割合ぐらいで吹き上げそうです。ポンドドルも現在ポジション保有中でしたが、2/3を昨日損切りしました。残り1/3はもう少しホールドしたいと思います。下記週足ご確認ください。売り玉は青四角エリアまで待ちですね。。。

画像をクリックすると拡大表示されます。

続いて下記日足です。今からもちろん下落してくる可能性もありますが、短期的には上昇優位性の方が高い気がします。上記週足のポイントまで上がってきて、下記チャートの①もしくは②で三尊なりのチャートパターンを作ってくる可能性もあります。ここから本玉ですね。短期的には少しトレードしにくい相場ですが、まだポジション保有してない方は短期的な上昇を狙っても良い相場かもしれません。

画像をクリックすると拡大表示されます。
ポンドドル ポジション

昨日18日は上記4h足の青矢印1.29572でポジションの2/3を損切り。

11/11 1.28772でポジション保有 →約 80 pipsの損切り。

小ロットで入っているとはいえ、スイングベースで玉を持つには少し早すぎたと反省。残りのポジションも直近高値の更新してトリプルトップの形が崩れるようなら損切りして仕切り直ししたいと思います。

本日のデイトレ 目線まとめ

ドル円
昨日高値更新にチャレンジする大事なポイントでしたが、失敗。本日は売り玉検討エリアまでくれば売りたいと思います。 →本日の相場 売り目線。(デイトレ)

ユーロドル
日足逆三尊否定による売り圧力の方が強め。ピンク色下降平行チャネル上限タッチで売り増し予定 →本日の相場 売り目線。(デイトレ〜スイング)

ポンドドル
本日の相場様子見。短期的には上昇してきそうな局面。直近高値を更新して日足トリプルトップのパターンが崩れれば保有ポジション損切り →本日の相場 様子見。短期的には上昇の可能性大

以上の根拠で本日はデイトレード予定を組んでおります( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71
今後とも本ブログを宜しくお願いします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました