【11/21】FX初心者向け 勝率アップするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


こんにちは、ユージンです^^本日もドル円、ユーロドル、ポンドドルの3銘柄を見ていきます( ^ω^ )よろしくお願いします。またスイング目線での分析は「2019年11月17日 ドル円 ユーロドル ポンドドル スイングトレード 分析 週足 日足」で更新しておりますので、そちらの方をご確認くださいませ( ^∀^)

ドル円 デイトレ分析

昨日のドル円日足は上髭、下髭のある陽線。方向感迷う感じはありますが、週足フィボナッチ61.8ライン底堅いですね。今週頭の下落で深掘るかなとみてましたが、やはりサポートが強く一旦上に跳ねそうな感じです。大局は下目線ですが、今日は買い目線にシフトです。下記今朝の日足チャートです。

画像をクリックすると拡大表示されます。

続いて4h足ですが、4h足200SMAにタッチするまでのスパンは短くなってますが、週足フィボ61.8ラインのサポートも厚く安値を切り上げたダブルトップのような形状ができてきそうです。短期買い目線ですが、週足フィボ61.8ラインを越えると一気に下落する可能性もあるので注意です。

画像をクリックすると拡大表示されます。
ドル円 ポジション

18日 上記4h足の108.955のエリアで売り玉保有。
    →2/3利確 40pips獲得 1/3保有中  →残り1/3利確
19日 上記4h足の108.700のエリアで売り玉保有。
    → 108.450付近で利確。 →約25pips獲得

ユーロドル デイトレ分析

続いてユーロドルですが、昨日に引き続き売り玉は小ポジ、中ポジで保有中ですが、本玉は下記4h足のピンク色下降平行チャネル上限タッチと赤色水平線のラインで仕掛ける予定です。それまで待ちですね。

画像をクリックすると拡大表示されます。

ポンドドル デイトレ分析

最後にポンドドルですが、こちらは今のところ様子見です。大局は下ですが今すぐ売り玉も仕掛けるのはちょっと怖いです。今保有のポジションの行方だけ見守りたいですね。

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記今週頭にあげた日足チャートですが、下記①、②のような三尊形成の流れがあれば再度売り玉検討したいと思います。

画像をクリックすると拡大表示されます。
本日のデイトレ 目線まとめ

ドル円
ダブルトップ形成の流れ。週足フィボ61.8ラインのサポートが厚い。
→本日の相場 買い目線。(デイトレ)

ユーロドル
昨日に引き続き売り目線継続。しっかりと引きつけて売り玉を仕掛けること。 →本日の相場 売り目線。(ピンク色下降平行チャネルタッチまでは待ち)

ポンドドル
大局は売り目線だが、現状待ちの状態。①、②の三尊の流れがあれば売玉しようか検討中。ポンドは慎重に取引しないと火傷じゃすまないです。 →本日の相場 様子見。(スイング)

以上の根拠で本日はデイトレード予定を組んでおります( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71
今後とも本ブログを宜しくお願いします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました