【11/22】FX初心者向け 勝率アップするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


こんにちは、ユージンです^^本日もドル円、ユーロドル、ポンドドルの3銘柄を見ていきます( ^ω^ )よろしくお願いします。
また、本日はYOUTUBEでも動画で相場分析をアップしております。よかったらそちらもご覧ください。下記リンクになります。
【FX 10分相場解説 】2019/11/22 デイトレード 優位性のあるエントリーポイント解説

ドル円 デイトレ分析

昨日下記チャートの赤矢印部分で買い玉とツイッターで呟いておりましたが、本日のドル円も買い目線。昨日のローソク足は下髭陽線ピンバーで確定。週足フィボナッチ61.8ラインの底堅さが伺えます。下記日足チャートです。

画像をクリックすると拡大表示されます。

続いて下記4h足ですが、赤丸部分ご注目。4h足レベルで陰線と同じ実体で陽線が付いてます。これは短期的には上昇のサインです。これから買い玉検討される方は200SMAのサポートを背に買っても良いかもしれません^^

画像をクリックすると拡大表示されます。

ユーロドル デイトレ分析

続いてユーロドルですが、想定通りピンク色トレンドラインにタッチしましたので、赤矢印で売り玉仕込みました。(ツイッター更新できておらず申し訳ありません。。)日足も大きな上髭をつた陰線で実体確定してますので、しばらくホールドしたいと思います。日足の逆三尊否定からピンク色チャネル上限と黄色太枠のネックラインで反発。多少もみ合うでしょうが、今から落ちてくる可能性大です!

画像をクリックすると拡大表示されます。

続いて下記4h足です。

画像をクリックすると拡大表示されます。

ポンドドル デイトレ分析

最後にポンドドルですが、ポンドドルも短期的には再び下目線です。下記日足チャートで見ると上髭の陰線で実体がほぼ確定(0630の時点)しており、再びピンク色下降平行チャネルに頭を押さえつけられております。ここで吹き上げる事ができなかったので、フラッグのチャートパターンが否定された可能性もあります。

画像をクリックすると拡大表示されます。

続いて下記4h足チャートです。高値切り下げて大きな大陰線をつけてきました。しっかり引きつけて青四角エリアで売り玉検討したいところですね^^

画像をクリックすると拡大表示されます。
本日のデイトレ 目線まとめ

ドル円
4h足で陰線と同じ実体でも巻き返し。フィボ61.8ラインのサポートがかなり厚い →本日の相場 買い目線。(デイトレ)

ユーロドル
ユーロドルは見事ピンク色チャネルで反発して昨日は上髭付き陰線で確定。今から落ちてくる可能性濃厚。 →本日の相場 売り目線。(スイング)

ポンドドル
再びピンク色下降平行チャネル内にインサイド。3度頭押さえつけられており、3度目の正直で下落の可能性あり。ピンク色チャネル上限まで待って売り玉が無難。小ポジであればすぐ入っても良い相場→本日の相場 売り目線。(デイ〜スイング)

以上の根拠で本日はデイトレード予定を組んでおります( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71
今後とも本ブログを宜しくお願いします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました