【12/05】FX初心者向け 勝率UPするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


こんにちは、ユージンです^^本日もドル円、ユーロドル、ポンドドルの3銘柄を見ていきます( ^ω^ )よろしくお願いします。
また、本日はYOUTUBEでも動画で相場分析をアップしております。よかったらそちらもご覧ください。下記リンクになります。
【FX 10分相場解説 】2019/12/5 デイトレ 優位性のあるエントリーポイント解説

ドル円 デイトレ分析

ドル円は昨日投稿していた下記チャートの青枠エリアまで上がってきたので108.800で売り保有中です。

画像をクリックすると拡大表示されます。

今日は売り目線一択で勝負です。下記週足チャートで見るとかなりロングが溜まっており、一旦週足フィボナッチ50.0半値戻しラインと赤色下降平行チャネル上限の節目ラインにタッチして上限はいっぱいです。そろそろ大きく下げの調整が来ないと上がっていけないとみてます。

画像をクリックすると拡大表示されます。

日足で見ると戦略を組んでいたエリアまで昨日は上がってきましたので、売りました。根拠としては直近日足200SMAをブレイク後のワンタッチ狙いで入ってます。赤と黄色の水平線も直近かなり意識されており、ここを再度上抜ける可能性は低いとみております。下記チャートの通りです。

画像をクリックすると拡大表示されます。
画像をクリックすると拡大表示されます。

ユーロドル デイトレ分析

ユーロドルも1.10770で売り玉保有中です。大局は下目線です。昨日の日足は陰線のピンバーを作ってきました。黄色太枠エリアが重要な節目ラインですので、ここでは売り買いの攻防に注目。

画像をクリックすると拡大表示されます。

売り玉の根拠としてはピンク色トレンドラインから大きくつけた陽線に対して同じぐらいの幅で陰線で戻してきたため、売り圧力を強く感じました。ここで途中参加の上昇ロングが損切りで焼かれたと思いますので下へのバイアスが強まってくると予想しました。赤の水平線を実体で超えてくるようであれば損切りも検討したいと思います。

画像をクリックすると拡大表示されます。

ポンドドル デイトレ分析

昨日大きく上昇してきました。週足で見るとフラッグのようなチャートパターンになってますね。ファンダメンタルの影響を受けてってのもありますが、テクニカル的にも上がると予想しており、1.31049のエリアで売り玉を仕込みました。ここまでは戦略通りです。あとはここを大きく抜けてくるかですね。日足の逆三尊のネックライン幅の上昇は十分しているので、今日明日の引けにかけては下落が先行してくるのではないかとみております。下記週足チャートです。週足200SMA、赤色下降平行チャネル下限、フィボナッチ50.0ラインを根拠に売り圧力が働くと予想。

画像をクリックすると拡大表示されます。

続いて下記4h足チャートです。そろそろ下げてきてもおかしくないチャートに見えます。

画像をクリックすると拡大表示されます。
本日のデイトレ 目線まとめ

ドル円
売り目線一択で勝負。日足200SMAをブレイク後のワンタッチで再び下落してくると予想。長期足で見たときにロングもたまっており、下落してくる可能性は十分あり。 →本日の相場 売り目線。

ユーロドル
4h足の戻しに売り圧を感じ、売り玉中。大局は下降トレンドであり、再びピンク色下降平行チャネルにインサイドしてくると予想。損切りは直近4h足上昇幅更新していきそうなポイントにて。 →本日の相場 売り目線。(デイトレ〜スイング)

ポンドドル
戦略予想の位置まで上昇してきましたので、売り目線一択で勝負!!週足200SMA、赤色下降平行チャネル下限、フィボナッチ50.0ラインを根拠に売り圧力が働くと予想。損切りはスイング保有したいので、少し広めにみてます。 →本日の相場 売り目線。(スイング)

以上の根拠で本日はデイトレード予定を組んでおります( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71
今後とも本ブログを宜しくお願いします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました