【12/09】FX初心者向け 勝率UPするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


こんにちは、ユージンです^^本日もドル円、ユーロドル、ポンドドルの3銘柄を見ていきます( ^ω^ )よろしくお願いします。
また、YOUTUBEは本日お休みします。

ドル円 デイトレ分析

下記ドル円週足チャートです。先週は大きく大陰線をつけて来ました。長期にわたり溜まったロングポジション解消に向け、一旦大局が下に向き始めました。

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記日足チャートです。現状は急騰前水準エリアです。日足だとまだ三尊完成してませんが、4h足ではすでに完成しております。急騰前水準の週足フィボナッチ61.8ラインから反発の可能性もありますが、少しロングは打ちにくいポジション。今日はもみ合いか?。もみ合いから再度日足200SMAタッチか、61.8ライン下抜け後の戻りを待って売り玉検討したいところ^^

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記4h足ではすでに三尊が完成しており、すぐに落ちてくる可能性も。ただ黄色四角ラインのようにもみ合いの可能性もあります。

画像をクリックすると拡大表示されます。

ユーロドル デイトレ分析

下記ユーロドルの週足チャートです。直近週足10SMAがレジスタンスとして意識されています。先週は陽線でしたが、引けにかけて再び下落が進行していった感じです。

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記日足チャートを見ると再びピンク色下降トレンドラインが意識され始めています。黄色太枠水平線の直近重要なサポレジラインを再び下に割り込んできました。下に行こうとする圧力を感じます。

画像をクリックすると拡大表示されます。

ユーロドルはツイッターでも呟いてますが、上記の環境認識と下記4h足チャートで見た際のピンク色下降トレンドレジスタンスを確認して1.10540にて売り玉エントリー中です。損切りは再び黄色太枠ラインを上抜けしたら検討します。

画像をクリックすると拡大表示されます。

ポンドドル デイトレ分析

ポンドドルは先週は週足大陽線を見せてきました。週足200SMAを少し超えた1.31049のエリアで売り玉エントリーしております。只今含み損中ですが、スイング目線で入った玉なのでもう少し様子見したいと思います。先週のローソク足で200SMAを上抜けしてますが、ノイズで戻ってくる可能性も十分あります。ただ黄緑のエリア付近までは上がってくる可能性は十分ありますので、今から売り玉検討する場合はロットコントロールが大切になってきます。

画像をクリックすると拡大表示されます。

続いて下記日足チャートです。赤色下降チャネル下段での反発もあり、まだ上がってくる可能性もありますが、今から買っていくのは上げ幅から考えてもあまりお勧めできません。

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記4h足です。今からの上昇は様子見して本玉で売り狙いを待ちたいところですね。今から入る場合はくれぐれもロットコントロールを慎重に!!

画像をクリックすると拡大表示されます。
本日のデイトレ 目線まとめ

ドル円
急騰前水準まで落ちてきているので一旦の反発も期待できる局面か。買いで入る際は損切り幅を浅く。大局は下なので、戻りを待っての売り玉かフィボ61.8ラインを下抜け後の戻りを待って売りを狙いたいところ。 →本日の相場 売り目線。(現状は待ち。)

ユーロドル
先週のローソク足は直近重要な黄色水平線のサポレジラインを再び下抜けで実体が固まっており、下へ行く圧力が強そうな局面。 →本日の相場 売り目線。

ポンドドル
週足200SMAに対しての値動き確認。まだ上昇幅は残しているものの、今から買っていくのはあまりお勧めできない相場。様子見して機を待つか今からロットコントロールして売り玉狙い。 →本日の相場 売り目線。(スイング)

以上の根拠で本日はデイトレード予定を組んでおります( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71
今後とも本ブログを宜しくお願いします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました