【12/17】FX初心者向け 勝率UPするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


こんにちは、ユージンです^^本日もドル円、ユーロドルの2銘柄を見ていきます( ^ω^ )ポンドドルはしばらくお休みします。よろしくお願いします。
またyoutubeの方でも今朝動画アップしてますので、動画でもよければ見てみてください^^「【FX 10分相場解説 】2019/12/17 優位性のあるエントリーポイント解説 デイトレ

ドル円 相場分析

ドル円は大局は変わらず下目線です。ただその中でファンダメンタル的に上昇が強い局面。その中での売り玉、買い玉の仕込めそうなポイントを探してみます。下記日足チャートになります。

画像をクリックすると拡大表示されます。

まず大局は下なので、もう少し待って売り玉を狙いたい局面。根拠としては下降平行チャネル上限と週足200SMAとトリプルトップの局面です。売りの優位性が高いですが、ただ上昇も強いのでもう少し上昇幅を待って狙いたいところ。下記4h足もみてみます。

画像をクリックすると拡大表示されます。

4h足で見ると赤丸の押し目付近まで待ってのサポートを確認して買い玉。ただこの買い玉は短期的なスキャルピングやデイトレードが良いと思います^^今から長期で買いを狙うのであれば下降平行チャネルを上抜けしてから押し目サポートを確認してから。もしくはしっかりと大きな押し目(大きな下落)を待ってからですね。 もう少し上昇を待ってからの長期的な売り!!今から下がるようであれば一時的な押し目をみて短期的な買い。って感じでドル円は勝負したいと思います^^

ユーロドル 相場分析

ユーロドルもピンク色下降平行チャネル上限を完全に上抜けしたってなるまではまだ下目線。現状はピンク色下降平行チャネルと日足200SMAがレジスタンスとして機能している局面。下記日足チャートになります。

画像をクリックすると拡大表示されます。

今朝5時の時点でピンク色下降平行チャネル上限でもみ合っております。売りの方が優位性が強い局面であるが、買い玉を検討するのであればしっかりと押し目を待ってからの買い玉を検討したいですね。

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記1時間足で見た時、1.11418で売り玉中です。損切りは1.11675前後のラインを明確に上抜け、もしくはそこまで上昇して押し目を作ってピンク色下降平行チャネルがサポート化されるようであれば損切りしたいと思います。そこからはドテンロングも検討中。1h足で見ると感度は右肩下がりなので低いが三尊を形成できるか?って局面でもありますね^^

画像をクリックすると拡大表示されます。

ユーロドルは売り狙いが主な相場だとみておりますが、ピンク色下降平行チャネルを抜けてから買い玉も積極的に狙っていきたいと思います。

以上、本日も頑張ってトレードしていきましょう( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71
今後とも本ブログを宜しくお願いします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました