【12/18】FX初心者向け 勝率UPするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


こんにちは、ユージンです^^本日もドル円、ユーロドルの2銘柄を見ていきます( ^ω^ )ポンドドルはしばらくお休みします。よろしくお願いします。
またyoutubeの方でも今朝動画アップしてますので、動画でもよければ見てみてください^^「 【FX 10分相場解説 】2019/12/18 優位性のあるエントリーポイント解説 デイトレ 」

ドル円 相場分析

ドル円は大局下目線継続です。

上昇圧力も強く、ショートの本玉はもう少し引きつけてから打ちたい局面です。短期的なロングは4h足での押し目を待ってから検討。本格的なロングは下記のように明確に赤色下降チャネルを上抜けた後の押し目を待って検討したいと思います^^下記日足になります。

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記のように、日足は陰線のコマを形成しており、方向感に迷う相場である。(上値が重い中上昇圧力も強いため。)

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記4h足になります。短期的なロングはしっかりと押し目を待ってから検討したいと思います。その前にもう少し上がってきてくれると嬉しいですね^^

画像をクリックすると拡大表示されます。

ユーロドル 相場分析

大局は下降トレンド継続中であり、下目線です。

ピンク色下降トレンドへ再びインサイドしてからのレジスタンスを確認してからの売りがメイン。ただ日足がピンク色チャネルにへばり付くようになっており上昇圧力も強いです。ピンク色チャネル上抜け後の押し目を待ってからのロングが次の戦略です。どちらにしろ今現状売り買いが拮抗しており、ここの勝負が明確についてからのエントリーが固いと思います^^現状待ちですね。。

画像をクリックすると拡大表示されます。

と言いながらも、私はショートでエントリー中です。下記4h足になります。下がってくれば短期的な買いも検討したいと思います^^

画像をクリックすると拡大表示されます。
本日の目線まとめ

ドル円
もう少し引きつけてからの売り。現状待ちがメイン。すぐに下がれば短期的な買いも検討。

ユーロドル
ピンク色下降チャネルでの売買の拮抗を見極めてからのエントリーが無難。少し待ってからのエントリーでも遅くない。

以上、本日も頑張ってトレードしていきましょう( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71
今後とも本ブログを宜しくお願いします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました