【12/19】FX初心者向け 勝率UPするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


こんにちは、ユージンです^^本日もドル円、ユーロドルの2銘柄を見ていきます( ^ω^ )ポンドドルはしばらくお休みします。よろしくお願いします。
youtubeは時間がないので今日はお休みします。

ドル円 相場分析

ドル円は赤色下降平行チャネルを上抜けできておらず、大局は変わらず下目線です。そんな中、現状は緑色上昇チャネルの中で上昇幅を広げており、直近は上昇圧力が強い相場です。下記日足になります。

画像をクリックすると拡大表示されます。
画像をクリックすると拡大表示されます。

続いて下記4h足になります。超ど短期(1分足、5分足)でスキャルピングなど買いで入ってもいいですね^^週足フィボ50.0ラインの水平線を一旦上抜けしても良さそうな値動きです。

ドル円はもう少し上昇幅を見せてきてくれてからの売り玉がメインです。今から買いで入る場合は短期で入っては逃げを繰り返しながら利幅を取っていく方が良いかもしれません。赤色下降平行チャネルと実体でしっかり超えて行けば押し目買いに目線を本格的に切り替えていきたいです。

画像をクリックすると拡大表示されます。

ユーロドル 相場分析

下記日足になります。昨日のローソク足は陰線をつけ、再びピンク色 下降平行チャネルにインサイドしました。日足200SMAと下降平行チャネルにより上値が重い展開です。

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記4h足になります。一旦下落を見せてきてくれたので、1.11418から売りで入っていたポジションも今朝方1.11160で利確しました。利確理由は下の青色水平線の急登前水準と緑色 上段 上昇チャネル下限に到達したためです。

メインは下の青色水平線と上昇チャネルを下抜けてからの戻り売り狙いが嬉しい位置です。次に今からの急登前水準である下の青線からの上昇狙い。(損切り早め)最後に再びピンク色下降平行チャネルに到達してからの売り狙いですが、ここはしっかりレジスタンスを確認してからでないと上昇が強い場合は怖いですね。。

画像をクリックすると拡大表示されます。
本日の目線まとめ

ドル円
もう少し上昇幅を広げてきてからの売り狙い。赤色下降チャネル上限を越えれば本格的な買い狙いにシフトする準備。

ユーロドル
短期的にはロング狙い目。さらに下落が進行してくる場合は早めに損切りしてからの戻りを待ってからの売り狙い。(節目までの引きつけ要)

以上、本日も頑張ってトレードしていきましょう( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71
今後とも本ブログを宜しくお願いします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました