【12/20】FX初心者向け 勝率UPするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


こんにちは、ユージンです^^本日もドル円、ユーロドルの2銘柄を見ていきます( ^ω^ )ポンドドルはしばらくお休みします。よろしくお願いします。
またyoutubeの方でも今朝動画アップしてますので、動画でもよければ見てみてください^^「 【FX 10分相場解説 】2019/12/20 優位性のあるエントリーポイント解説 デイトレ 」

ドル円 相場分析

ドル円は大局下目線変わらずです。昨日は天井付近から下落を強めていった1日でした。下記日足チャートになります。ドル円は赤色下降平行チャネルの上限を明確に超えてこない限りは下降トレンド継続とみております。

画像をクリックすると拡大表示されます。

昨日の下落で一旦上目線継続の流れから下へのバイアスが強くなったとみております。下記日足チャート拡大です。

画像をクリックすると拡大表示されます。

最後に4h足ですが、直近は緑色 上段上昇チャネルの下限を一旦ブレイクしてローソク足が確定しており、①と②のエリアで戻り売りを狙っていきたいと思います。感度としては①の方が高め。しっかり引きつけて値動きをみてエントリーしたいと思います。本日は買いは狙わずに売り目線固定で勝負です。

画像をクリックすると拡大表示されます。

ユーロドル 相場分析

ユーロドルも大局は下目線継続です。下記日足チャート引きで見たものがですが、ピンク色下降平行チャネル上限を明確に超えてこない限り、こちらも下降トレンド継続とみております。

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記日足チャート拡大ですが、昨日は寄り付きは上昇を見せてきましたが、引けにかけて下落に転じました。再び下降平行チャネル上限にタッチしてチャネル超えをチャレンジしてきましたが、日足200SMAとチャネルの壁は厚いようです。

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記4h足になります。値動きから売り圧力が強まってきていると感じ、再び1.1256でショートしました。ただ下へのバイアスが偏りだしている時にダマシというものは起きやすいものです。実際まだ上に行く可能性だって十分にあります。今からの売りチャレンジも良いのですが、緑色上昇チャネルを深掘ってからの戻り売りを狙った方が感度としては高いと思います^^

画像をクリックすると拡大表示されます。
本日の目線まとめ

ドル円
売り目線 ①と②の戻り売り狙い。①の方が感度高め(上昇チャネルを下にブレイク後の戻り売り)

ユーロドル
売り目線 上昇チャネルを下にブレイク後の戻り売りが感度高め。

余談ですが英国総選挙で損をしたポンドドルですが、今朝方利食いして、440 pipsとりました。結果的に損失の2/3は取り返せましたが、取り返したい欲は抑えて、コツコツと取れるポイントをとっていきたいと思います。

以上、本日も頑張ってトレードしていきましょう( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71
今後とも本ブログを宜しくお願いします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました