【12/26】FX初心者向け 勝率UPするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


こんにちは、ユージンです^^本日もドル円、ユーロドルの2銘柄を見ていきます( ^ω^ )ポンドドルはしばらくお休みします。よろしくお願いします。
またyoutubeの方でも今朝動画アップしてますので、動画でもよければ見てみてください^^「 【FX 10分相場解説 】2019/12/26 優位性のあるエントリーポイント解説 デイトレ

昨日は市場がお休みにも関わらず普通に分析しておりました笑 申し訳ありません。なので昨日投稿した内容を補足説明といった形で再構しております。チャート図はそのまま25日の日付になってますのでご了承ください。年末年始の時期なので、流動性低下による急騰急落には注意していきましょう。

ドル円 相場分析

ドル円は大局下目線です。おさらいとして、下記日足引きでご確認ください。

画像をクリックすると拡大表示されます。

目線としては売り目線ですが、状況は昨日とほとんど変わらずです。赤色下降平行チャネル上限付近にいるものの、年末年始の時期ということもあってほとんど値動きがありません。(一昨日も約10pips前後)下記日足チャートになります。

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記4h足チャートになります。現在黄色線のように三角保ち合い形成中で、値動きがどんどん小さくなっております。一旦三角持ち合い抜け後の値動きを見極めてからですね。今日どれだけ窓開けしてくるかですね。大きく窓開けもなければ三角持ち合いの上限下限ぐらいで小ポジションで遊び感覚でスキャルピングするぐらいかな?今日明日で三角持ち合い抜ける可能性も低いかもしれないので、その場合は年末年始ノートレードで年始明けからの値動きを見ていきたいと思います。

画像をクリックすると拡大表示されます。

ユーロドル 相場分析

ユーロドルも大局は下目線です。こちらも復習として下記チャートご確認ください。

画像をクリックすると拡大表示されます。

英国総選挙の上昇を一旦打ち消して再びピンク色下降平行チャネル内にインサイドして下降トレンド継続中です。現在黄色水平線エリアがサポート化しそうです。

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記4h足になります。緑色上昇チャネル中値、青色水平線付近まで上昇してくれば値動きを見て売り玉検討。今日の窓あけでこの辺りまで上がってくるか、今日、明日でこのエリアまで徐々に上がってレジスタンスの値動きがあれば一旦売り玉検討。ただ明日中にはポジション手仕舞いしたいので値動き見てからですね。

画像をクリックすると拡大表示されます。
本日の目線まとめ

ドル円
売り目線現在三角持ち合い抜け後の値動きを見極めてから。現状は待ちの状態

ユーロドル
売り目線赤色丸エリアまで上昇してくれば値動きを見極めて売り玉検討。明日中にはポジション整理したいところ。

以上、年末年始であまりおすすめできない時期ですが、本日も頑張っていきましょう( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71
今後とも本ブログを宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました