【12/27】FX初心者向け 勝率UPするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


こんにちは、ユージンです^^本日もドル円、ユーロドルの2銘柄を見ていきます( ^ω^ )ポンドドルはしばらくお休みします。よろしくお願いします。
またyoutubeの方でも今朝動画アップしてますので、動画でもよければ見てみてください^^「 【FX 10分相場解説 】2019/12/27 優位性のあるエントリーポイント解説 デイトレ

流動性低下による急騰急落には注意していきましょう。私本日を今年最後ぐらいとみて、本日狙えるポイントがあれば、短期的に入って決済していきたいと思います。

ドル円 相場分析

ドル円は大局下目線です。おさらいとして、下記日足引きでご確認ください。(25日の日足チャートです。)

画像をクリックすると拡大表示されます。

本日0530時点の日足です。まだ昨日のローソク足まだ確定してませんが、上昇幅を強めたまま赤色下降平行チャネルに張り付くような形で確定しそうです。三角保ち合い上抜けと赤丸の通り何度もフィボ50.0ラインにチャンレンジしており、年末後半付近で上抜けて来る可能性もあるので今無理して売り玉は仕込まない予定です。

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記4h足です。昨日のローソク足が確定して、本日寄り付き上昇して来るような値動きを見せて109.750-800エリアまでくれば売り玉勝負したいですね。このエリアはストップロスが溜まっているエリアです。(変更の可能性あるので、また今朝のオーダーブックは要チェック)このエリアまでくれば110円前後を損切りにして売り玉勝負要検討です! 損切りに合えば潔く切って、気持ちよく年末を迎えたいですね^^

画像をクリックすると拡大表示されます。

ユーロドル 相場分析

ユーロドルも大局は下目線です。下記チャートで大局ご確認ください。(25日の日足チャートです。)

画像をクリックすると拡大表示されます。

続いて本日27日0530時点での日足チャートです。まだローソク足確定しておりませんが、クリスマス休場明けは一旦上昇幅を広げてくるようなローソク足になっております。その中で緑色上昇チャネル中値と青色水平線エリアがレジスタンスとなるか?といった展開付近です。赤丸付近はロットコントロールして入るのであればポジション的には悪くない位置だと思います。

画像をクリックすると拡大表示されます。

下記0530時点の4h足になります。徐々に上昇を強めており、一旦はレジスタンス局面に差し掛かったラインです。赤丸付近で入りたいところですが、無理せずもう少し引きつけて本日寄り付きにかけて点線エリアまで上昇を強めてくるような値動きがあれば、売り玉検討したいですかね。(その場合、損切り幅も狭めることができます。そこまで上がってこずにこのまま下がっていけば諦めて年始からまた頑張りたいと思います^^

画像をクリックすると拡大表示されます。

明日の英 総選挙が楽しみですね^^

本日の目線まとめ

ドル円
売り目線現在三角持ち合い抜け後の上昇が強いため、108.750-800付近まで引きつけて売り玉勝負。

ユーロドル
売り目線点線エリア1.11250付近まで上昇してくれば値動きを見極めて売り玉検討。

以上、年末年始であまりおすすめできない時期ですが、本日も頑張っていきましょう( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71
今後とも本ブログを宜しくお願いします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました