【01/27】FX初心者向け 勝率UPするためのチャート分析

チャート分析
スポンサーリンク


こんにちは、ユージンです^^本日はドル円、ユーロドルの2銘柄を見ていきます( ^ω^ ) ポンドドルも含めたより詳細な分析はYouTubeの方でアップしております。よければ下記リンクから飛べますので覗いて見てください^^ 「 【FX 10分相場解説 】2020/01/27 優位性のあるエントリーポイントについて / 中長期・デイトレ目線 」

ドル円 相場分析
売り優位性 ⭐️ ⭐️ ⭐️

ドル円は下狙いです。現在、赤線下降平行チャネル上抜け後の値動きに注目です。(トレンド転換と判断するにはチャネル上抜けが時間軸として長ければ長い程良い)赤色チャネル上抜けも週足で見たときにオーバーシュートしているだけで、再びチャネル内に戻ってくる可能性も十分あります。なので今からロングはあまりオススメしません。

先週は大きく週足で大陰線をみせてきました。(ツーバーリバーサル)今は赤色下降平行チャネルの上限をサポートとしてロングを打ってくるトレーダーも多いと思いますので、緑色上昇チャネルの下限と赤色下降平行チャネルの上限でレンジアウトした形でローソク足が推移してくる可能性があると見ております。

画像をクリックすると拡大表示されます。

後は日足で逆三尊の最後の谷を今から作ってくるか?といった見方もあります。なので下手にショートも打ちにくい局面なので、下記4h足で引いたトレンドライン近辺までは引き付けてショートを狙いたいところです。

画像をクリックすると拡大表示されます。
画像をクリックすると拡大表示されます。

今週は重要な経済指標も控えてますし、月足も確定するタイミングなので、今週は見送って来週以降勝負でも良いと思います。
ちなみに下記月足で角度を変えたトレンドラインを引いております。これを見るとまだ下降トレンドの範疇です。このトレンドラインに対してどのような値動きを見せてくるかで上狙いか、下狙いかが決まる感じですね。(トレンドラインを超えてくる、もしくは張り付くような値動きであれば上昇トレンド転換の可能性が強くなる。(日足の逆三尊も完成)

画像をクリックすると拡大表示されます。

ユーロドル 相場分析
売り優位性 ⭐️ ⭐️

ユーロドルは先週後半に大きく下落してきて、週足も大陰線も見せて、再びピンク色下降平行チャネルの中に戻ってきました。よって再び下降トレンド継続として、下目線狙いです。

画像をクリックすると拡大表示されます。

一旦ピンク色下降平行チャネルの中値エリアと青色太枠戦のように水平線でも意識されているエリア付近なので、一旦ロンガーの買いが入ってくる局面です。なので、太枠のピンク色下降平行チャネルの上限までと三尊のネックラインまで引き付けてショートで勝負していきたいと思います。ロングは今週頭でもう少しピンク色下降平行チャネルの中値を深掘ってくれば検討したいと思います。

画像をクリックすると拡大表示されます。
画像をクリックすると拡大表示されます。

ポンドドルは少し時間のあるときにまたブログでも分析します。今日は動画の方で見てください。

今週は重要な経済指標を多数控えておりますので、経済指標動向は下記よりチェックして見てくださいね^^ 米国 FOMCの発表や英国の政策金利発表、ブレグジット解決か?といった重要な内容が盛りだくさんです。トレードする際は十分注意していきましょう!
みんかぶFX 経済指標」より

以上、本日も頑張ってトレードしていきましょう( ^∀^)

本日もお忙しい中ブログをご覧いただきありがとうございました。
ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^
https://twitter.com/yyoshi71
今後とも本ブログを宜しくお願いします。


コメント

  1. you are in point of fact a good webmaster. The web site loading pace is amazing. It sort of feels that you’re doing any distinctive trick. Furthermore, The contents are masterwork. you have done a magnificent process in this subject!

タイトルとURLをコピーしました