【2020年最新】FXのポケトレとは?本当に稼げるのだろうか?

FX関連記事
スポンサーリンク



こんにちは、ユージンです^^





皆さん、ポケトレってご存知ですか??



ポケモントレーナーじゃないですよ?笑



今このポケトレってサービスが結構人気で話題になっています。




簡単に言うと、ポケトレサイトに登録している敏腕トレーダー達がFX(為替トレード)の知識がない人の代わりに、トレードを代行して利益を出していくシステムのことです。



今回はこのポケトレの実際のメリットやデメリット、実際に運用してみた感想を記事にしてみたいと思いますので、是非ご参考にされてみてください( ・∇・)


1. ポケトレの仕組みについて





ポケトレとは??


ポケトレはFXの知識がなくてもFX投資をしてみたい方に向けて開発された株式会社ポケトレが運用しているシステムのことです。


簡単に言うと、腕のあるトレーダーさんのトレードを自動でミラトレして、自分の口座資金を運用していくサービスです。


フォローしているトレーダーがエントリーすると利用者の方も自動でエントリーされます。



そして、ポケトレにトレーダーとして登録している人には、マージンとして取引手数料やスプレッドの一部が支払われるといった仕組みになっております。



もちろんフォローしているトレーダーの収益マイナスになれば、自分の口座資金もマイナスになります。








私も口座開設して、遊び感覚で数万円を入れて運用してみました。

下記の赤枠のようにオススメの方、年間、月単位での成績などを確認でき、数多く登録されているトレーダーの中から数名を選んで運用してもらう感じです。

なんとなく、株の銘柄選定に似てますね(笑)










2. ポケトレって実際に稼げるの??





おそらく、多くの人が気になっているのはここではないかと思います。


詐欺ではないのか?大丈夫だろうか?と心配になりますよね。






実際に数万ほどを入金してみて運用してみた結果ですが、




1カ月ほど放置してみた結果、しっかりと利益が出ておりました。



利益を見てみると、その間の内容は上下したてりするのですが、しばらく放置していたので、感覚的に「あっ増えているな―」って感じでした。



入金して以降はほったらかしにしておくだけです。




人によっては、えっこれだけ??って思う人もいるかもしれませんし、しっかり利益出てるなーって思う人もいると思うので、この辺は人によって感覚が違ってくると思いますね。



ただ、僕の場合は、本当に実験でやったレベルと遊び感覚で、資金もほんの数万程度なので、利益は微々たるものでした。

金額が大きくなるほどリスクも増えてくるなーと思いました。


あとはフォローする人によっては、増える割合も変わってくると思いますし、場合によってはマイナスになることもあると思いますので、実際にフォローする人が重要ですね^^。




とまあ、ここまでは私の見解です。私の場合は利益がちょろっとですが、実際に出ておりました。

人によっては大きく損をした人もいるようです。結局、儲かった人はそのシステムの事を称賛しますし、損をした人はそのシステムの事をダメだ!と非難するものです。

ぶっちゃっ言って、キリがないんですよね。。。

ですが、下記のような記事も実際にありますので、参考にされてみてください。

心配ならやらないことですね。結局こーゆうのって自分でやってみないと答えはでないです。

ポケトレFXに金融庁が警告!危険な詐欺業者である証拠を解説
ポケトレFXが勝てない!ということで、どう使えば勝てるのか徹底調査したところ、なんと詐欺目的の悪質業者であることが発覚。行政処分を受けた過去に、怪しすぎる運営会社。勝てるわけがりませんでした。





3. ポケトレのメリット デメリット




① メリットについて


●FXの勉強をする必要がない


多くの人が説明してますし、会社としても一番のメリットとしてここを売り出しているので、やはりここが一番のメリットかなと思います。

FXの世界って本当に生半可な勉強だと通用しません。なのでいっそのこと最初から勉強せずに、こーゆうサービスに頼りきってしまう!っていうのも一つの考え方だと思います。





● ストレスが少ない


ポケトレは自分の代わりにフォローしているトレーダーが取引を行ってくれます。自分でトレードをすることがないので、ストレスが少ないです。やっていて本当に放ったらかしだったので、気にすることがありませんでした。

ただ、ここは金額によっては変わってくるかもしれません。私の場合は、数万程度だったので、放置してましたが、仮に数百万、数千万円を預けているとなると、トレード結果が気になってしょうがないかもしれません。適切な金額判断が必要ですね。




② デメリットについて



● 少額から大きく稼ぐことはむずかしい


私も数万程度で実施して1ヶ月以上放置してましたが、実際に増えた金額は数千円程度でした。もちろん仲介業者を通しているので、自分でトレードするより利幅も制限されていると思います。

途中途中でもちろんマイナスになっていたこともありました。ストレスなくやるには、自分の資産の1〜2%ぐらいの遊び感覚でやるのが良いかもしれませんが、元手が少な過ぎても金額は増えて行きません。

結局は富裕層向けのサービスなのかもしれません。



● 負けた後の後悔が大きい


勝手にお金が増えていけば、本当にノンストレスですが、反対にお金が減っていくことだってあるのです。トレーダーなら分かると思いますが、どんなに上手いトレーダーでも必ず負けることがあります。

人は基本、自分以外の人は最初は信用できない生き物です。当たり前ですよね?しかもネットの見ず知らずの人をフォローするわけですから、なおさらです。

想像してみてほしいのですが、もし、あなたがポケトレである程度大きなお金をベットして負けたとき、フォローしているトレーダーのせいにしないと言いきれますか?

自分でトレードしているならまだしも、おそらく多くの人はそうはいかないと思います。当然トレードの復習などもできません。





4. ポケトレはこんな人にオススメ



● FXに興味はあるが勉強をする時間がない人


FXで勝ちトレーダーとして利益を上げるためには、身につけなければいけない知識や経験がたくさん必要です。FXの勉強はしたいけど、仕事や家事が忙しくて中々始めることができない人にとってはオススメです。


● 負けた時にも他人の割り切れる人


上記で説明した通り、自分でトレードするわけではないので、負けた後に後悔をする人は少ないです。しっかりとフォローする人を見極めて行く必要もありますし、どんな結果になっても他人に責任転嫁せず、割り切れる人には向いています。



●ストレスなく資産形成したい人



FXで毎日チャートを見ている人は常にストレス状態です。そのストレス状況下の中で早め早めの判断をしてトレード結果に結びつけていかなければなりません。ポケトレのトレードではそのようなストレスを感じることが少ないです。



5. ま と め




個人的見解を含めた内容です。参考程度に聞いてください。


まずポケトレは詐欺などではなく、しっかりとしたやり方で運用すれば稼ぐ事はできます。


しかし、少額から大きく大金を稼ぐ事はむずかしいのかな?と感じました。かといって資産の全てを注ぎ込むなどしては、ただのギャンブル。



結局は大金を持っている富裕層向けのサービスなのかなと思いました。

遊び感覚でやるのが一番良いかもしれません。




資産形成を長期で考えるのであれば、楽天証券やSBI証券などで長期向けのインデックスファンドなどを購入して資産形成した方が良いな!個人的にはと思いました。



まあ、ミラトレみたいなものですから、私の場合は負け越した場合は必ずそのトレーダーのせいにしないとは言い切れないので笑


やはり、FXは自分で勉強して勝てるようになるのが一番ですね。




今現在、FXで結果が出てない方は、初心者向けのカテゴリで書いている私の記事を参考にして見てください^^ 重要なことを書き残していってます( ´∀`)







何かご質問等あればコメント欄や問い合わせからご連絡ください。

またツイッターでのDMでも結構です。

最後まで本記事を読んでくださり、ありがとうございました。

初心者様向けに役立つ記事を他にも記載してますので、その他の記事も是非チェックしてみてくださいね^^

ツイッターもやっておりますので、良かったらフォローしてください^^


https://twitter.com/yujinfx

今後とも本ブログを宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました